杉田水脈はいったい何を言いたかったのか?

このブログの主筆である社会的不適合者は 杉田水脈という議員さんを 政治家として認めている。 杉田議員は新潮45という雑誌に「LGBTは生産性がない」と書いてこのところ炎上しているらしい。 なぜ叩かれているんだろうと多少気になっていたが。 このたび全文読めた。 LGBT全文 Skeltia_vergberさんありがとうございます。 メディアで…

続きを読む

edenへの道

der weg nach eden ハンガリーの解剖医の話。 解剖医は朝4時半に出勤する。 仕事が気になる。 彼はこれまで恋愛感情というものを抱いたことはないが、家族は彼にとって心の憩い。 娘が失神を繰り返す。 脳に異常はない。 「解剖医は善人でなければならない。」 という職業倫理が繰り返される。 死体となり、物体として扱われる人間の皮膚、臓…

続きを読む

matchstickman

見た映画 matchstickman 2003 リドリー・スコット 原作 エリック・ガルシア 詐欺師の話。 詐欺師の主人公が娘と名乗る少女と出会うことで父親としてリボーンし、 詐欺師としてすべてを失うことで人としても再生する。 主人公は映画の中で2度更生する。 すべてを失う主人公にラストで救いを与え終わらせる。 見事。 鑑後感大事。 ニューシネマパラダイス、レ…

続きを読む