嗚咽2

端末が明るさを示している。 携帯電話からの着信。 おっさん。 どの程度の金額をふっかけられるのか。 判決を待つ被告。 下される判決文。 着信が切れるのを待ちこちらからかける。 ........ 今回はなかったことにしてやるわ。 想定外。 あの後車を修理屋に持っていったおっさんは キズをキレイに治すには十一万かかるとの説明を受けたらしい。 ただ、塗装の3層構造のうち、キズは…

続きを読む

嗚咽

おっさんは手際がよかった。 スイマセン と言って謝罪の言葉を述べ、 頭を下げる。 おっさんに 求められるまま、 名前、住所、電話番号の供述。 免許証の登録番号の提供。 もちろんカーナンバーはすでに控えられている。 いいよいいよっつーわけにはいかないからなぁ とのたまいながら、 おっさんは おれに電話番号と名字を告げる。 車屋に見せて、ダメージが深刻で修理に金がかかる…

続きを読む

擦る

自己出品を二件出荷。 ゆうメール。 普通郵便での送料のアドバンテージはない。 帰り道、 マツキヨで買い物。 買い物を終え、駐車場を出る。 出ようとする。 一台をはさんで同時にバックする車が一台。 シンクロ。 運転手と目が合う。 目も口元も笑っていない。 負ける。 そいつにプライオリティを譲る。 一度前進。 再びバック。 思いの外、隣の車との車間が狭くなっている。 …

続きを読む